第5話 結局、セロ活とは??

セロ活=セロトニン活動!

健康のバランスを保つための要素、セロトニン。

私は、セロトニンは人間が大自然の中で生きるために必要不可欠な力を出すためのものだと考えています。ちなみにセロトニンは動物にも存在します。


暑すぎず、寒すぎない太陽光。月の引力によって満ちたりひいたりを繰り返す大きな海。

それらに囲まれた自然の広がる大地。

緑の地球も太陽と月との距離のバランスによってつくられた奇跡の星です。


そこで進化していき、また多くの種の中から頂上に上り詰めた人間


人間はたくさんのものを地球上でつくり、または解明し、利用してきましたが やっぱりもとは自然と共に生きるようにできている気がするんです。

そんな自然と共に生きることをやめ、自分たちの作り上げた文明を享受する人間に現在突きつけられているのが 「セロトニンの低下」。

キレやすい子供が増えたり、アトピー・花粉症などのアレルギー、偏頭痛、下痢や便秘、そしてたくさんの現代病。


「真の健康」を手に入れるには「原始」に戻るのが一番なんじゃないかしら。

なぜなら、人間もこの自然の中で生まれ、この自然の中で生きやすいように体が猿・猿人などから進化していったものだからです。こんな文明生活を送っているのは、20万年前に生まれたとされる新人類という生物の歴史から見てみてもほんの数千年。

人間の体は文明世界ではなく、原始の世界にあっているようにつくられているはずです

(今後も数万年かけて進化するかもしれませんが・・・)


「原始に返る」それが今の私の「セロ活」です。


とはいえ、もうこんな発達しちゃった地球の、先進国といわれる日本の、その中でも都会と言われる大阪に住んじゃってる私ですので、いきなり原始人みたいな生活はできません(笑)

文明のもたらしてくれる便利さを享受しつつ、 食や考え方を原始に近づける!そんな感じ。


そんな生活を2016年5月くらいから続けております。


そこで気づいたことがたくさん!!自然がもってるエネルギーってすごいです!!!

自然が放つ不思議なエネルギーをたくさん感じるようになりました。

スピリチュアルではありません!いや、まだ科学で完全には解明されてないらしいので非科学かもしれませんが・・・。


体にめぐる月の満ち欠けのリズムや太陽の光や気圧の上昇下降が私たちに与える影響・・・

それをうまく利用すること。そうすることでセロトニンが安定し、私たちは生きやすい環境を整えられるのです。

ほら、まるで心理的には原始時代みたいじゃないでしょうか?


心も体も原始に戻る! それでセロトニン活性化させて元気いっぱいを目指します


これはあくまで治療とか、そのような類ではありません。

まだ医療的にも科学的にも解明されていないことではありますが、きっと「現代病」などにはなんらかの効果があると信じて・・・。

私のような「原因不明」の「慢性的な病気・障害」の方が一人でも、少しでも生きやすい環境になりますように。

それを一番に願っています。



0コメント

  • 1000 / 1000